にっきのようなもの。

子育てのゴールが見えてきたので、この先ひとりでも楽しく健やかに暮らせるよう地味に菌活はじめました

大失敗

f:id:foo_co:20171117130938j:plain

4~5日に1回仕込んで1か月ほど続けている甘酒酵素

甘酒は発酵メーカーに放り込んで放置なので手間はいらないけど

ドライイーストを加えた後に布で濾す作業がめんどくさくって

ミキサーでガーっとやったら粒々なくなったし濾さなくてもいいかなと

そのまま冷蔵庫に入れたら・・・

 

f:id:foo_co:20171117130733j:plain

 

溢れまくって大変なことになってたよ(´;ω;`)

ほとんどが泡で飲むとこない~~~

横着はあかんね

でも捨てるのももったいないので

f:id:foo_co:20171117130759j:plain

顔とか手に塗りたくってやりました(笑)

なんかツルツルしていい感じかも(´∀`*)

ついでにこれも続けてみよう♪