にっきのようなもの。

子育てのゴールが見えてきたので、この先ひとりでも楽しく健やかに暮らせるよう地味に菌活はじめました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生ケールでグリーンスムージー

昨日届いた生ケール 夏から長男が毎朝スムージーにして飲んでいる。(用意するのは私) 最近送料が値上がりして困るわ~ 1キロずつ注文してたけど、それやと送料の方が高いと言う訳のわからんことになるので今回は3キロ買いました 葉っぱが80枚近く…さすがにこ…

ダイエット効果

10月の中頃から始めた「健やかに暮らすための菌活」。 きっかけは健康診断の結果、あれこれガタがきてるのが数値となってあらわれ 特にアカンなと思ったのが糖尿病予備軍ですと言われたこと。 なので、諸々の数値を下げる!というのを目的としています。 そ…

すっぱいキャベツ ザワークラウト

妹が最近ハマっていておいしいよと言うので買ってみた。 存在は知っていたけど、見た目が何となく苦手な感じがして食べてみようとは思わなかったんやけどね(;´・ω・) 食べる前に検索してみたら、これも発酵食品やったんや~ 両方食事にプラスして食べることに…

紅茶キノコ

紅茶キノコの株をわけていただきました~ヾ(●´∇`●)ノ 怪しい物体が紅茶の中に浮かんでおります 笑 冬場なので飲めるようになるまで時間かかるかな でも夏より失敗率低いよね がんばって育てるぞー 出来上がって売ってるKOMBUCHAは高いからなぁ 自家製やと安…