にっきのようなもの。

子育てのゴールが見えてきたので、この先ひとりでも楽しく健やかに暮らせるよう地味に菌活はじめました

すっぱいキャベツ ザワークラウト

妹が最近ハマっていておいしいよと言うので買ってみた。

f:id:foo_co:20171204175614j:plain

存在は知っていたけど、見た目が何となく苦手な感じがして食べてみようとは思わなかったんやけどね(;´・ω・)

食べる前に検索してみたら、これも発酵食品やったんや~

両方食事にプラスして食べることにしました。

ただ、サイズがでかい!食べきれるんか?と心配する私に

妹は「10日ほどでなくなるよ~」と。。。それ食べ過ぎじゃない??笑

 

 

発酵食品というならば、自分で作ってみようと思ったけど

 

キャベツ高い!!

 

なので、業務スーパーで198円の(安っ)これで当分我慢します。